よくあるご質問
- 修理はどこへお願いすればよいですか?
-
まずは販売店様へご確認をお願いいたします。
- 製品の購入方法について教えてください。
-
資料請求フォームにてお客様の情報をお送りください。
ご連絡を差し上げます。
- ロックがかかり操作できません。
(ボタンを押すと画面に”LOCK”と表示されてボタンが効かない) -
現在表示されているチャンネルのボタンを10回連続して押してください。
現在2チャンネルが表示されているなら、2のボタンを10回連続して押してください。
画面に”UN LOCK”が表示されれば、ロック解除となります。
- 電源スイッチを入れた後、バージョンの表示が消えません。
電源スイッチを入れた後、画面の時計表示が止まったままです。 -
箱から出して初めてご使用されたとき、または約2ヶ月以上通電していない場合は放電してしまう部品があるため、まれにこのような現象が起こることがありますが、故障ではありません。
このときは電源スイッチを入れたまま約1分間経ってから、いったん電源スイッチを切り、再度入れると正常に表示します。
その後、メニューで日時を調整してください。
- 映像が画面に出ません。
-
次のことを確認してください。
-
電源ケーブルがコンセントからはずれていませんか
-
TVカメラからの映像信号は、入力されていますか
-
モニタにモニタ出力が正しく接続されていますか
-
- 映像にノイズが出てしまいます。
-
次のことを確認してください。
-
TVカメラの同軸ケーブルは、正しく接続されていますか
-
TVカメラの同軸ケーブルの近くに電力線がありませんか
-
- 録画できません。
-
次のことを確認してください。
-
ハードディスクがいっぱいになっていませんか
-
録画枚数が正しく設定されていますか
-
設定画面が表示されていません
-
- 異音がします。
-
次のことを確認してください。
-
ファンモータにゴミがたまっていませんか
-
ハードディスクやファンモータに寿命が来ていませんか
-
- 消耗部品の交換目安時期はどれくらいですか?
-
次のことを確認してください。
-
ハードディスク ドライブ:1年
-
ファンモータ:4年
-
バッテリー:5年
-